楽しく快適に結婚式の準備を進めるポイント


テーマカラーを決めて結婚式の準備をしよう

結婚式の準備を進める際には、テーマやコンセプトを決めてから取り掛かると、統一感のある式になります。テーマとなる言葉がなかなか選べない場合には、テーマカラーを決める方法もおすすめです。テーマに決めた色のテーブルクロスやテーブルフラワーを取り入れたり、お色直し用のドレスにテーマカラーの色のカラードレスを選んだりするとよいでしょう。好きな色を一色選んでもよいですし、一色に絞り切れない時にはレインボーカラーをテーマにするのも素敵です。虹色のバルーンをウェイティングスペースに飾るなど、夢いっぱいの演出をしてゲストを迎え入れて下さい。式の最後にゲストに手渡すプチギフトにも、テーマカラーをさりげなく取り入れると、式の余韻が感じられるギフトになります。

式場の雰囲気に合わせて衣装を選ぼう

花嫁にとって、ウェディングドレス選びは、結婚式の準備のなかでも特に楽しみなことです。ウェディングドレスのカタログに目を通したり、実際にサロンでドレスを見せてもらったりすると、どのドレスも素敵に思えて、決めるのが難しいと感じることもあるかもしれません。そんな時は、ドレスが結婚式のテーマやコンセプトに合うか、また、会場の雰囲気に調和するかを検討することをおすすめします。カラードレスについても、ウェディングドレスと同じように選ぶとよいでしょう。ドレスと一緒に身に付けるウェディングアクセサリーの選び方も重要です。ドレスの美しさを引き出してくれるおしゃれなアクセサリーを上手に選んで下さいね。

おもてなし重視のプランと華やかさあふれる内装デザインが、名古屋の結婚式場の大きな魅力です。少人数のウェディングプランを提案してくれる式場なら、費用を抑えたささやかな挙式も叶います。

バカラ